はるかの日常。

日常のひとコマ記録。

バイク講習の些細な事と戦っている話。

去年の秋から普通二輪(中型バイク)の免許を取得すべく教習所に通い始めました。

 

車の免許(AT)は取得していたので最短で10日通えば取得可能でした。

 

 

現在1段階の半ばぐらいまで進んでいます。(入所して4ヶ月も経っています笑)

 

この期に及んでやっと諦めがつきましたが、前まではコレが嫌ーーー!!!

ってことで教習は週に1回までにしないと体調崩すわ!

と思い込んでおりました。

以下がそれです↓

f:id:BuddhismHaruka:20210223125408j:image

f:id:BuddhismHaruka:20210223125411j:image

f:id:BuddhismHaruka:20210223125414j:image

f:id:BuddhismHaruka:20210223125418j:image

 

分かっています。

 

「はるかバイク向いてないんじゃない💧?」

 

ってなりますよねー。。。

 

そんな怒られて体にも痣作って講習も他の人の2倍は時間がかかっている状態。。。

 

。。。。。。

 

そう思われても仕方ないです💧。

 

唯一弁解できるとすれば、中型の教習車って400ccなんですよ💦

200キロあるのでかなり重いです。

 

実際に契約したバイクは半分くらいの重さなので扱えるかなぁとは思っています。

 

契約したのは中古のバイクになるんですが、知り合いのバイク屋さんに本当に頑張って安くして頂いたので、早く免許を取得できるように精進します(-。-;。

 

 

ここ3年アルバイト通勤で週に80km自転車で走っていたので、負担が少なくなれば良いなぁと思っています。

4月から忙しくなるのでどうにか3月までに取得します👍

 

週3回教習通うようにします👍。